忍者ブログ

BananaKingdom 制作日記

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > お知らせ > 『紅蒼の鎮魂歌』『Target of ──.』CV様確定のご報告

『紅蒼の鎮魂歌』『Target of ──.』CV様確定のご報告

先日こちらで募集させて頂いておりました
2作品8キャラクターのCV様が確定致しましたので
この場をもってご報告させて頂きます。


紅蒼の鎮魂歌
【ルビー】 華埜波音様
【サファイア】 炊飯器様
【グレイヴ伯爵】 がにまた様
【イヴ】 樽々タクト様


Target of ──.
【一ツ矢七弓】 琥遥ひより様
【二ツ木白兎】 もぐら様
【三ツ里夜黒】 雨音葉一様
【友人】 狛原ひの様



今回もたくさんのご応募誠にありがとうございました。
有難いことに、選考しないキャラは一人もおらず、
悩みに悩んで選ばせて頂きました。

皆様にお聞きいただけるのはまだ先になりますが
これから公開に向けての作業を頑張っていきたいと改めて思っております。

続きに、今回の応募状況と詳細を載せさせていただきます。

今回は、合計18名の方にご応募頂きました。
ほとんどの方が複数応募してくださいました。
色んな声を操れるボイスコ様ってホントすごい……としみじみ思います。

応募が多かったキャラは
 女性キャラ1位:ルビー一ツ矢七弓(同数)
 男性キャラ1位:三ツ里夜黒
でした。

ルビーと七弓は、さすが主人公と言ったところでしょうか。
夜黒は意外でした。
可愛い系なので女性応募が多いかなと思っていたのですが
意外と男性が多く、ちょっと感動しました。


たくさんの方に興味を持っていただけて本当に本当に嬉しいです。
皆様本当に素敵だったので、キャラ一人につき1名しか選べない事実を
実感したときは、世界を呪おうかと思いました……。

また前回応募してくださった方のお名前も多々あり、
嬉しさで心が満タンになりました。
見ていて頂けているんだな……と思うときゅんとします。

今回大変心苦しくもメインキャラCV選考から
外れてしまった方々にいつか、また是非、
今度はこちらからボイスお願いしに行きたいなと思っています。

(正直選考って心が痛い上色んな神経削られてしまうので、
 次回はこちらからお願いに回りたい所存……)



また、実は前回は応募状況の具体的な人数などは掲載しませんでしたが、
以前Twitterでやったアンケート結果を踏まえ、今回は公表することにしました。

ちなみにアンケート結果はこちら。

企画者様はやはり公開しない方の方が多いようでした。
私も元々同じ意見(公表しない派)でした。

だけど、逆に、ボイスコ様は知りたいと思ってくださっている方が多いようで。
要らないという方もそこそこ数があったので一概には言えないとは
思いますが、この結果を受けて色々考えた結果、考え方変えました。


私が今やってるのは完全に趣味です。
しかも無償案件で、全て皆様のご厚意で成り立っているようなものです。

また、同じような活動をしてる方はたくさんいらっしゃるし
ボイス募集をどうするか……集まるか不安……なんて考えてる企画者様も
沢山いると思うのです。なんというか、私が最初そうでした。

だったら、別に私が持ち得る情報は隠すようなことでもないですし、
そんなことでぐじぐじ迷うより、
少しでも他の方の参考になったらいいな……なんて思ったのです。


……とかっこよく言ってますが、要は
フリーの、ノベルゲームや乙女ゲームの世界と
ボイスコ様の世界がもっともっと近づいて、
もっとホットな感じになったら嬉しいな!ということです。


なにより、プレイしてくださるユーザー様のために
少しでも作者側の不安が減るといいなと思ってます。






……思ったより長くなってしまった。
これからはしばらく、目の前の作業を頑張ります!
グラフィック様の都合もあるのでどうなるかは確定で言えませんが、
おそらく【紅蒼の鎮魂歌】が先に公開です。

UIとシステムもほとんど出来てるので、残り
本編のスクリプト化です! 張り切っていくぞ~!



ではまた!

拍手[0回]

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP